まいのセルフネイル

セルフネイルの手順や気になった商品のレビューをします

【チョコネイル】

こんにちは、まいです。 今回は二月なのでバレンタインネイルをしました。 明るいブラウンを使用しているので手に馴染みやすいです。 ネイルシールもかわいくて自分のネイルにも使いたいです。 手順はこちら 1全体的にベースコートを一度塗りします。 2親…

【カフェオレネイル】

こんにちは、まいです。 今回はカフェオレネイルをしました。 白とブラウンが混ざっているところがお気に入りです。 手順はこちら 1全体的にベースを一度塗りします。 2親指、小指にカーキを二度塗りします。 小指はゴールドのシールを貼ります。 3中指は…

【購入品紹介】

こんにちは、まいです。 今回はジェルのライトが壊れてしまったので、新しいライトを購入しました。 ライトだけだはなく、ジェルや筆などセットになっているものを選びました。 それでは紹介していきます。 まずはライトです。 色は白でシンプルです。 自動…

【単色ネイル】

こんにちは、まいです。 今回は単色塗りネイルをしました。 クリアカラーでうすづきで、ちゅるんとしていてかわいいです。 手順はこちら 1全体的にクリアを一度塗りします。 2クリアピンクを四度塗りします。 かなり薄い発色なので塗るのには、少し時間が…

【ネイル福袋】

こんにちは、まいです。 今回はネイル福袋を購入したのでその中身を 紹介します。 こんな感じでたくさん入っています。 たくさんあるのでどんどん紹介していきます。 ゴールドの丸カンとひし形のパーツです。 量が多いので嬉しいです。 左から白のシェルです…

【雪の結晶ネイル】

こんにちは、まいです。 今回は雪の結晶ネイルをしました。 右手はゴールド、左手はシルバーのスパンコールを使ってみました。 他はピンクを二色使って可愛い感じのネイルになりました。 手順はこちら 1全体的にクリアを一度塗りします。 2親指、薬指に乳…

【購入品紹介】

こんにちは、まいです。 今回も購入品の紹介をします。 セリアでネイルシールとジェルを購入しました。 全部で四品です。 まずひとつめは雪の結晶のネイルシールです。 色が二色で白とシルバーで結晶の他にも小さい星や丸い形など 入っているので冬ネイル以…

【購入品紹介】

こんにちは、まいです。 今回は最近購入したジェルを何色か紹介します。 ひとつめはキャンドゥで購入したジェルです。 ブラウンと水色のジェルです。 色味はこんな感じです。 ふたつめはマイカジェルです。 今回購入したものは、クリアに黒の鉱石が入ってい…

【お正月ネイル】

こんばんは、まいです。 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今回は、お正月にしたトラネイルを紹介します。 親指のトラの顔がかわいくてお気に入りです。 手順はこちら 1全体的にクリアジェルを塗ります。 2親指、中指、薬指に白を二度…

【購入品紹介】

こんにちは、まいです。 今回はセリアの新色ジェルを購入したので、紹介します。 秋っぽい色味もあって、これからの季節に使いやすい色です。 購入したのは四色で一つずつ紹介します。 ココアブラウン 肌に馴染む色でブラウンですが、濃くなくてワンカラーで…

【ひまわりネイル】

こんにちは、まいです。 今回は毎年夏になると塗りたくなるひまわりネイルをしました。 クリア感強めで少し涼し気なネイルになりました。 手順はこちら 1全ての爪にクリアを一度塗りします。 2親指と中指にクリアイエローを二度塗りします。 それぞれひま…

【ドライフラワーネイル】

こんにちは、まいです。 今回はセリアで購入したドライフラワーを使ってネイルしました。 9種類も入っているのでお得です。 黄色とオレンジのお花を使ってアレンジしました。 手順はこちら 1全てにクリアを一度塗りします。 2親指、中指、薬指に乳白色を…

【購入品紹介】

こんにちは、まいです。 今回は楽天市場で購入したものを紹介します。 Beachさんでラッキーサマーバッグ 福袋を購入しました。 盛りだくさんな内容で今から使うのが楽しみです。 一枚目は共通のアイテムです。 ネイルシールが三枚で、お花が二枚でかわいい系…

【単色ネイル】

こんにちは、まいです。 今回は最近購入したマニキュアを試し塗りしました。 薄いパープル色でシアーな感じです。 三度塗りしても透けるくらいです。 塗りぬらがあったのでシルバーのラメを一度塗りしました。 梅雨ネイルにも合いそうな色なので、これから使…

【単色ネイル】

こんにちは、まいです。 今回はこの前購入したマニキュアを試し塗りしました。 一度塗りで微かに色が付くくらいなので、三度塗りしました。 手に馴染みやすい色なので二度塗りでもかわいいです。 使用したもの キャンメイク ファンデーションカラーズ02 ラ…

【購入品紹介】

こんにちは、まいです。 今回は購入品紹介です。 セリアでニュアンスストーンを購入しました。 青っぽいパーツは夏ネイルに合うと思うので使うのが楽しみです。 ひとつひとつ形や色が違うので特別感があっていいです。 最後までご覧頂きありがとうございます…

【単色ネイル】

こんにちは、まいです。 今回は前に購入してまだ塗ってなかったグリーンを試し塗りしました。 一度塗りだとちょっと透け感がありました。 塗りかけネイルとかするのにも使えそうな感じです。 今回は二度塗りしました。 明るめのグリーンなので今の季節でも重…

【お花ネイル】

こんにちは、まいです。 今回はお花ネイルをしました。 パーツで作ったお花がかわいくてお気に入りです。 手順はこちら 1全ての爪にクリアを一度塗りします。 2全ての爪にクリアブラックを一度塗りします。 3全ての爪にピンクを二度塗りします。 4人差し…

【購入品紹介】

こんにちは、まいです。 今回は最近購入した商品を紹介します。 マニキュアとネイルシールを購入しました。 マニキュアは二つともキャンメイクのものです。 どちらも春っぽい色味で肌なじみが良さそうです。 左のグリーンは、 キャンメイク カラフルネイルズ…

【大人チョコネイル】

こんばんは、まいです。 今回は大人チョコネイルということで 落ち着いた色味を使ってネイルしました。 手順はこちら 1全ての爪にベースコートを一度塗りします。 2親指の下半分にベージュを二度塗りします。 乾いたら上半分に茶色を二度塗りします。 一度…

【ハートホロネイル】

こんばんは、まいです。 今回は赤とハートでバレンタインネイルをしました。 手順はこちら 1全ての爪にクリアを一度塗りします。 2親指、薬指に白を一度塗りします。 赤色のハートをクリアをのり代わりにして貼ります。 3人差し指に白を一度塗りします。 …

【バレンタインネイル】

こんにちは、まいです。 バレンタインネイル第二弾です。 前回はピンクと茶色でかわいい系でしたが、今回は少し落ち着いた色で塗りました。 1全ての爪にベースコートを一度塗りします。 2親指、中指に茶色を二度塗りします。 ベージュでチョコの模様を書き…

【購入品紹介】

こんばんは、まいです。 今回は購入品紹介です。 楽天でネイル用品の福袋を購入しました。 1320円でパーツやミラーネイルなどたくさん入っていました。 ドライフラワーも入っていました。 普段自分では買わないものも入っているので使うのが楽しみです。…

【バレンタインネイル】

こんにちは、まいです。 今回はバレンタインネイルをしました。 ピンクはマットにしてチョコの部分はつやつやにしてより チョコ感をだしました。 手順はこちら 1全ての爪にクリアを一度塗りします。 2親指、中指、薬指にピンクを二度塗りします。 マットジ…

【お正月ネイル】

こんにちは、まいです。 遅くなりましたが、新年初めてのブログです。 明けましておめでとうございます。 今年はブログの更新をもっと増やせるようにしたいです。 お正月にした干支ネイル 牛の絵を書くのが難しかったのですが、ゆるいかんじの 絵になりまし…

【クリスマスネイル】

こんにちは、まいです。 今回はクリスマスネイルをしました。 カーキとピンクで淡い感じの色合いにしました。 手順はこちら 1全ての爪にクリアを一度塗りします。 2親指、中指にカーキを三度塗りします。 親指にツリーを書きます。 白でつまようじを使って…

【サンタさんネイル】

こんにちは、まいです。 今回はサンタさんネイルです。 親指にゆるふわのサンタさんがいてかわいいです。 手順はこちら 1全ての爪にクリアを一度塗りします。 2親指はサンタさんを書いていきます。 白で顔の部分をフレンチみたいに塗ります。 その上に帽子…

【トナカイネイル】

こんにちは、まいです。 今回のネイルはもう12月に入ったのでトナカイネイルをしました。 親指のトナカイがかわいいです。 他の指はクリスマスカラーで赤と緑のフレンチにして クリスマス感満載のネイルになりました。 手順はこちら 1全ての爪にクリアを…

【単色ネイル】

こんにちは、まいです。 今回はこの前購入した付録のマニキュアを使ってネイルしました。 私のお気に入りのブライトピンクを塗りました。 とてもきれいな色なのでついつい、爪を見てしまいます。 それといつもより手の色が白く見えるのもいいです。 手順はこ…

【雑誌の付録ネイル】

こんにちは、まいです。 今回は(ラ・ファーファ)の特別付録AS KNOW AS olacaのネイルカラー×8本セットの試し塗りをしました。 単色でも使える色もあってこれからの時期に合う 色もありました。 人差し指はグレイッシュブラウン 写真は二度塗りしましたが…