まいのセルフネイル

セルフネイルの手順や気になった商品のレビューをします

【秋の大人シンプルネイルの作り方】

 

 

こんばんは、セルフネイルのマイです。

 

 

f:id:mainoserufuneiru:20180923175603j:plain

f:id:mainoserufuneiru:20180924173252j:plain



 

今回、使用したマニキュア

左からTMM1601 モスグリーン

ウィンマックス アッシュベージュ

しずくタトゥーネイルシール べっ甲柄になります。

 

手順

 

まずは、すべての爪にベースコートを塗ります。

 

乾いたら親指、薬指にモスグリーンを塗ります。

 

次は人差し指、小指にアッシュベージュを塗ります。

 

すべて乾いたらもう一度塗ります。

 

二度塗りした方が、色がはっきりして私は好きです。

濃い色や発色が良いマニキュアは、一度塗りでも大丈夫です。

 

中指はウォーターネイルなので水を使います。

小さいお皿に水を用意しておきます。綿棒も一本使います。

 

べっ甲の使いたい柄のところを中指のサイズに合わせて最初に切っておきます。

柄を爪にのせて台紙に水を含んだ綿棒で濡らします。

 

台紙をゆっくりスライドさせてはがします。

爪に水がついていたらふき取ります。

 

最後にすべての爪にトップコートを塗ります。

 

これで完成です。

書いたのを読むと長くかんじますが、実際に塗ってみると

とても簡単にできますので、お家にありましたらお試しください!

 

今回使用したマニキュアとネイルシールは、以前に購入したものなので

今、販売していない可能性があります。

 

ちなみに、アッシュベージュはダイソー

あとのふたつはキャンドゥで購入しました。

 

次回も秋のシンプルネイルをします。

ぜひ、見に来てくださいね~!